いつの間にか秋の虫の音が聞こえていました。

こんばんは、木田昇です。
先般の鹿児島国体に続いて、全日本社会人ライフル射撃競技選手権大会・SAGA2024国民スポーツ大会ライフル競技リハーサル大会が由布市にて開催されました。

ライフル選手権

前大会に続き、大分勢が大活躍。(この種目、三人が入賞)
今回はリハーサル大会、来年の本大会では更に上位をめざして練習に励んでください。

大友氏遺跡

宗麟公まつり・大友氏遺跡フェスタでは、国指定史跡「大友氏遺跡」の新たな発掘現場の説明を受けました。
こちらは「推定小門」。(正門の隣に設けられた“勝手口“のようなところ)

本郷和人先生トークショー

東大資料編纂所「本郷和人」教授のトークショー。(先生のお話はとても分かりやすく、かつ面白い)

今日は、二人の我が子が卒業した豊府小学校の開校50周年を祝う記念式典がありました。
学年ごとの発表はとても感動でした。(竹内まりや「いのちの歌」の合唱には泣けちゃいました)

豊府小学校開校50周年記念式典

我が子も練習に励んだ豊府少年野球団からプロ野球選手が誕生。(常廣羽也斗さんが広島カープにドラフト1位指名)
母校の50周年に華を添える大ニュースです。

竹田高校同窓会

式典の後は、私の母校「竹田高校」の大分・別府同窓会へ出席。
コロナ禍で4年ぶりの開催で、久しぶりに同窓の方々と顔を合わせ、皆で校歌を合唱して懐かしい思いです。

10月も終わりに近づきます。朝夕は少し寒く感じますが、日中は結構暑くて変な調子です。
皆様も体調にはお気をつけください。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!

政務調査

前の記事

実り多き秋の旅路。