空(宇宙)と大分の玄関口に向けた新たな交通手段。

こんばんは、木田昇です。
宇宙港をめざす大分空港にて、今日は大分市と大分空港を結ぶホーバークラフトの旅客ターミナル(空港側)の起工式に参列しました。

平成29年6月の定例県議会で大分空港へのアクセス改善について質問(提言)し、広瀬知事から「できるだけ早く実現していきたい」との答弁を得て今日に至っています。

ホーバークラフト空港側旅客ターミナル

空港側、西大分側の両ターミナルとも年内の完成を目途に工事が進められます。
ホーバーの就航は来年3月の予定。(料金等の内容は別途お知らせいたします)

さて、大分の素晴らしさを感じながら県内各地を連日連夜に渡り駆け巡っております。

由布岳と鶴見岳

大分の景色の特徴は、海からすぐに山が立ち上がる地形です。
空港から大分を訪れた方には、別府湾から大分を望む絶景に感じ入っていただきたいと期待しております。

大分の夜景

こちらは夕刻後の光景。
大分の夜景も感動的なものです。

ホーバークラフトによる旅客運送は、世界でイギリスと大分の2箇所だけ。
大分⇆那覇便の復活など、大分空港の更なる活性化に向けて皆さんからの提言をいただきたいと思います。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
その他の情報はコチラからご覧ください。

 

 

 

☆オフィシャルサイト
https://oita-kida.net/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/oitakida
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

木田昇公式LINEはコチラ」

 友だち追加←Push!

Follow me!