明後日からかなり冷え込みますよ。

こんにちは、木田昇です。
青空の下、新年初の海岸清掃ボランティア活動に参加。

海岸清掃活動

昨年末は牡蠣養殖に使われるプラスチック部品が大量に押し寄せていたため大分県庁の環境保全担当部局へ報告してきました。
(下の写真は今回のもの、前回はこの3〜4倍ありました)

海洋プラスチックごみ

担当者も写真を見てすぐに「これは○○県の牡蠣養殖で使われているものですね」と回答。
○○県の水産担当部局へ対応を図るよう大分県庁から要請したとの事でした。

こうざき自然海浜公園

こうざき自然海浜公園は地域の力合わせで作られた貴重なものです。
漂着ゴミに今後改善が見られなければ、再度の働きかけをしていきます。

大分の景色

今日も市内一円を駆け巡ります。
しかし、午後から天気が下り坂。
明後日から急激に冷え込みますので皆様も十分にお気をつけください。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!