秋を彩る、イベントづくし

こんにちは、木田昇です。

とても清々しい秋空。実りの〝秋〟も加わって、日本の一番いい季節ですね。
今日は、県内一円(おそらく日本中)でイベントが催された一日に。
豊府まつり
地元で開催された「豊府まつり」では、近年頻発する地震・風水害の復興支援にも取り組まれました。
〝サンマ・鳥炭火焼き〟〝コーヒー〟〝うどん〟〝鳥めし〟〝おでん〟〝焼き鳥〟etc、かわいい子どもたちから、お抹茶もいただきました。

ご準備から、当日の運営と片づけまで携われた町内会の役員さん、ボランティアの皆さん、お世話役の皆さんのご尽力に敬意と感謝の意を捧げます。

大分駅の南北は多彩なイベントで埋めつくされました。
駅前広場では「YOSAKOI」、駅南では「輪い笑い(ワイワイ)フェスタ」、中央通りは「歩行者天国」と「やま揃え」。
市内多彩なイベント
大分市でこれだけ多くの山車(やま)が代々引き継がれてきたんですね。迫力満点、とても勇壮でした。大分の新たな名物にしたいものです。

大分のまちづくりを支える地域の皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい一日を彩っていただき、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

Follow me!