今年の一文字は何でしょう?

晦日の日は、「まちなか御座敷大忘年会-コタツでポン-」に「おおいた銘酒館 ゆたよい」から出前出店してきました。
商店街のど真ん中で、コタツの電源はどうするのかと思ったら、コタツの中にポケットカイロをいくつも敷きこんでいました。(これが結構あったかい)

コタツでポン

まちなか御座敷大忘年会 コタツでポン

中には、マージャンを持ち込んでゲームを楽しむグループも。
会場のお客様には、大分の地酒・焼酎をふんだんに振る舞い、とても大好評をいただきました。(かなりランクの良い酒をサービスしました)
来年も「コタツでポン」が開催されれば、是非ご来店ください。

いよいよ新しい年の幕開けです。地元の神社「杵築社」では、地域のボランティアで準備した名物「竹灯籠」が皆さんをお出迎えします。(ちなみにロウソクも手作りなんです)
毎年、今年の一文字を竹灯籠で飾り付けています。(写真は昨年の「礼」です)

竹灯籠

南太平寺 杵築社 竹灯籠

さぁ~て、今年の一文字は・・・。
皆様にとって迎える年が、素晴らしい良き年でありますことを心よりお祈り申し上げます。

Follow me!