叶えたい夢がある、強く前へ進もう

こんにちは、木田昇です。

ご招待いただき、大分市立南大分中学校合唱コンクール予選大会を参観。
学年ごとに、クラス対抗で行われます。
南大分中学校合唱コンクール予選
男女混成のコーラスも良いし、また歌詞が感動的。
▶「ぼくらの世界」 ♪ぼくらは精いっぱい生きてゆく~
▶「Believe」 ♪今、未来の扉を開くとき、I believe future 信じてる~
▶「この星に生まれて」 ♪必ず叶うから~
▶「夢を追いかけて」 ♪誰にも叶えたい夢がある~
▶「unlimited」 ♪あの笑顔を、あの涙を忘れない~
心が洗われ、聴く方も勇気が湧き出ます。
〝みんな青春をガンバレ!、前へ進もう〟〝ありがとう〟という気持ちになります。

午後からは、大分県各部局長・課長との意見交換の二日目。夜は、大分市主催の「南大分地域まちづくりビジョン 市民報告会」へ出席。(市長も出席)
地域まちづくりビジョン報告会
南大分の魅力と課題を議論し、「後世に自慢できる住みたくなる街、みなみ大分」をコンセプトに、3つの提言と13の提案が取りまとめられました。
どの内容を見ても、「その通り」と思うものばかり。

会場からもご意見が出された通り、この提言・提案を具体的にどう進めるかが大切です。
南大分の将来像の実現のため、地域が一体となって、前へ進めていきましょう。もちろん、私も頑張ります。

Follow me!