さすが、決勝トーナメント。

こんにちは、木田昇です。
ラグビーW杯大分会場、オーストラリア対イングランド戦がキックオフ。

オーストラリア対イングランド

観客は約3万7千人と今季最多。席の位置は最上段に近いですが、チケット代はかなりのものです。(最前列ってhow much?)

ラグビーW杯大分会場

チケットは国内外で半々ずつ販売されていますので、観戦客の半分も海外の皆さん。(イングランドの応援団が少し多かったでかな)

それにしても、今日はたくさん歩きました。(合計1万6千歩)

歴史探訪ウォーキング

ラグビーW杯に行く前は、地元の行事で歴史探訪ウォーキングに。
私の住む地域にある大分の古の国道を散策してきました。

岩屋寺石仏

大友氏遺跡までウォーキングしました。(よ~歩いた)
ラグビーW杯で外国人が街に溢れていますが、450年前の大友氏館周辺も南蛮の人達できっと賑わっていたことでしょう。

さて、今晩は日本が4強入りを懸けて闘います。頑張れ~!NIPPON!

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!