大阪で、意外な人物に遭遇。

こんにちは、木田昇です。

兵庫県庁へ調査に伺うため、神戸市へ到着。
新幹線で夜に到着したため、すでに街頭は真っ暗。

神戸中華街

宿泊先は元町でした。(中華街入り口横のホテル)
餃子専門店が意外に多く、行列のできるお店も。(欧米系の観光客も並んでました)

さて、夜が明けて兵庫県庁へ。
今回の調査目的は、兵庫県の地域公共交通政策についてです。(下の写真は兵庫県議会ロビー)

兵庫県議会ロビー

人口500万人を超える自治体ですが、意外にも人口減少が急速に進んでいます。(大阪への転出が多いようです)
調査概要はこちらを参照してください。

次にJR神戸線にて、大阪へ。

ICTセミナー

梅田のドコモタワービルで、自治体向けICTセミナーを受講。
大分県議会でも、タブレット端末を導入してペーパレスを進める方向性が出されています。
議会や県政策の資料を常に紙資料でもって回るわけにもいきませんので、早くICTを導入してもらいたいです。(セミナーの概要はこちらから)

調査を終えて一路大分へ向かうため、新大阪駅に到着するとサプライズ。
どこかで見たことある人物が私の前に並んで・・・「あ~、N国の立花党首だ」。(画像はありません)
大阪のご出身なんですね。(調べると、私と同い年でした)

以上、神戸から大阪にかけての調査活動でした。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!