うっかり、竹田を2往復。そして、その先に見えたのは。

こんにちは、木田昇です。

日曜日の午前中は、4月から夏までに溜まりに溜まった事務整理に追われていました。
昼からは、故郷のお寺さんにお経をお願いしていたので竹田市へ。

ついでに実家の片づけを済ませて大分市へと帰りましたが、大事なものを竹田の家に忘れた事に気が付き、再び竹田市へUターン。

なな瀬の花火

7時半に帰り着くはずが、9時を回りました。しかし、そのお陰で「七瀬公園」の花火大会のフィナーレを車中から眺めることができました。

七瀬の花火フィナーレ

やっぱり日本の夏には、花火が似合いますね。(暑さもしばし忘れます)

実は先日、私の故郷の近所にお住まいであった美術家の阿南先生に偶然お会いし、個展のご案内をいただきましたので、朝地町の朝倉文夫記念館に立ち寄りました。

阿南英行 展

阿南英行先生は、県美展で最高賞のOG賞・文部大臣賞も受賞され、南欧やモロッコでもご活躍されました。
竹田市や阿蘇の光景や森をモチーフにした近年の作品まで、画業60年を迎えられた数々の名作をご観覧ください。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!