新たな時代の幕開け、チコちゃんに叱られないよう頑張ります。

こんにちは、木田昇です。

皆さん、年越しはいかがお過ごしでしたか。
例年に比べて、そう寒さを感じないお正月でしたね。

南太平寺の竹灯籠

(夜はこんなに色鮮やかに輝く竹灯籠)

ハート型竹灯籠

さて、昨年末のブログで「?」とした南太平寺「年越し竹灯籠」、名物の文字は「安全・安心」でした。

竹灯籠の文字

そうですね。「今年こそは災害のない一年であってほしい」と、多くの方が祈りを伝えたことでしょう。

不思議な灯篭文字もありました。ヒントは「新しい時代」。

灯篭クイズ

竹灯籠、年越しの準備にあたられた、町内会・宮総代・地域の皆さん、大変お疲れ様でした。皆さんのお蔭で、良い年越しができました。ありがとうございました。

そして正月の朝を迎え、夫婦の実家のある竹田へと向かいました。(広瀬神社から私の生まれ育った田町通りを望む)

竹田の広瀬神社からの眺め

竹田へと向かう道すがら、珍しい案山子を発見。(国道442号沿い廻栖野あたり)

チコちゃん案山子

チコちゃんに叱られないよう運転中も「ボーっとするな」とのことでしょうね。
さぁ、新時代を迎える年の幕開け、気を引き締めて頑張ります(ありがとうチコちゃん)

「LINE@木田昇公式アカウント登録募集中」

友だち追加 ←お願いします

Follow me!