忘れないで、「飲んだら、のれん」。

こんばんは、木田昇です。

今日は「大分県飲酒運転根絶県民大会」。
福岡で起きた「海の中道大橋飲酒運転事故」以降、飲酒運転検挙件数は大分県内でも減少傾向にありましたが、ここ3年横バイで推移しているようです。
飲んだら、のれん

四半期別の統計によると、10~12月が最も検挙件数が多くなっています。また、曜日別では、土・日の朝の検挙数が多いようです。
飲酒運転根絶県民大会
今年もすでに忘年会シーズンに入りました。
一滴でもお酒を飲んだら、絶対に車の運転はしないでください。
なお、アルコールチェッカーを使うなど、二日酔い運転にもならないよう要注意を。

「LINE@木田昇はじめました」

  友だち追加

Follow me!