これがラグビーファンの姿なんだね

香港スタジアムへやってまいりました。朝7時から香港ラグビーセブンス2018の国際マッチがスタート。
7分間ハーフの前後半の試合が進んでいきます。JAPANチームも出場していますが、並みいる強豪相手には、まだまだのところ。

香港セブンス

香港セブンス


W杯開催会場の九州3県(大分、福岡、熊本)でPRブースを出展。ちなみに、日本ブースはこの3県のみで、良い宣伝になったことと思います。香港のラグビーファンの関心はとても高いです。
香港セブンス

香港セブンス


さて会場内は、ド派手なコスチュームだらけで、さながら仮装大会の様子。噂には聞いていましたが、観戦客のビールを飲む量がハンパない。2リッターのピッチャーを次から次へとお代わりしています。それだけに色々なハプニングも起きるのです。
香港セブンス

香港セブンス


7人制ラグビー世界ランク1位のフィジーの実力は、文字どおり流石。ニュージーランドのオールブラックスを相手に圧勝です。2019W杯では、両国の試合が大分で観戦できるので、楽しみに感じます。

香港スタジアムは、大分会場の大銀ドームと同規模の4万人収容ですが、会場の出入りもスムーズでしたし、とても良い参考となりました。

Follow me!