春の「なば」ならべ。

こんばんは、木田昇です。
竹田での所用を済ませ、久住の両親の家へ行くと、最近の雨のおかげで椎茸が一気に成長しておりました。

なば並べ

スーツを脱いでジャンパーを羽織り、乾し椎茸づくり用の「なば」ならべに勤しみました。(「なば」は方言で椎茸のこと)
ちなみに大分県は、日本一の乾し椎茸の産地です。(新ブランド「うまみだけ」を売り出し中)

ほだ場

久しぶりの作業で腰に痛みを感じています。
しかし、山での作業は森林浴にもなりますし、ここには新型「コロナ」もないと思いますので、非常に心地よいです。

やっぱり、自然が一番ですね。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!