1対1のお見合いをサポート、大分の縁結び

こんにちは、木田昇です。

今日は、大分県が〝1対1〟の出会いを本気で応援するプロジェクト「OITA えんむす部 出会いサポートセンター」を訪問。県民クラブの会派メンバー8人と大分県労働者福祉協議会の役員さんとで伺いました。
出会いサポートセンター看板
以前も私のブログで紹介しましたが、場所は大分市のOASISひろば21の1階にあります。

今年の6月末から開所し、すでに350人を超える方々が会員登録(申込は500人超)しています。なお、会員制で登録料は2年間で1万円です。
出会いサポートセンター
年齢、趣味、PR等のほか、顔写真を登録すると希望のお相手をタブレットで検索(条件指定可)することができます。
意中の人が見つかったら、センターのスタッフがお見合いの希望を相手方に伝えて(相手方も申込者のデータを確認)返事を聞いてくれます。

「OK」がとれたら、センター内の「お見合いスペース」でご対面。まずは、お互いニックネームで呼びあって会話をします。(交際がスタートするまで個人が特定されないように配慮されています)
(相手方も申込者のデータを確認)
初回はそこまで。後日、スタッフが双方の意向を確認して、交際がスタートするかどうかが決まります。

(相手方も申込者のデータを確認)
交際後もスタッフがフォローしながら、成婚までをサポートしてくれるとのことです。
来所の際は、ホームページを通じて予約が必要です。詳しくは「OITAえんむす部 出会いサポートセンター」で検索を。

すでに十数組のカップルが誕生しているとのこと。県民クラブからの政策提言でスタートしたセンターでもあります。多くのステキな「縁結び」ができるよう期待いたします。

Follow me!