物価高騰ですが、岸田さん所得倍増の話はどうなったの?

こんにちは、木田昇です。
毎月恒例の神崎海岸清掃活動のゴミ組成を報告します。

海岸漂着ごみ

ポイ捨てしてはならない「使い捨てライター」は常連ですが、今回はペットボトルのキャップが多かった感じです。
コロナ関係では、抗原検査キット(幸い陰性だった様子)が初登場でした。

父が佐賀関出身でして、最近は縁あって佐賀関での活動が増えています。
厚労省出身の吉田一生副知事が佐賀関の社会医療法人関愛会をご視察と言うことで同席しました。

吉田副知事関愛会ご視察

関愛会の取組に加え吉田副知事(写真下:左から三人目)の見識と熱意をお伺いし、大変勉強になりました。

吉田副知事と関愛会の皆さん

農山漁村が各地に散らばる大分県は、高齢化率で全国10位に入リます。
より一層に地域包括ケア・地域共生に取り組む必要があると感じました。

連合は、急激な物価高が国民生活に大きな影響を及ぼしていることに鑑み、「賃上げ実現・くらし支援 あしたを変える連合緊急アクション」を全国に展開しています。

連合緊急アクション

大分駅前にて、連合議員懇の守永県議とともに街頭宣伝に参加。
私からは、県議会に提出予定の補正予算(約400億円)の内容や最低賃金引き上げに関する課題等をお話ししました。

大分駅前の街頭の景色

気温も低く寒風吹き荒ぶなかでしたが、無事に演説を貫徹できました。
岸田さんには初心に返っていただき、防衛費倍増でなく所得倍増に力を注いでもらいたい。

週明けからは、県議会一般質問が始まり補正予算の審議が行われます。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!