祝二週連続Vスパークルおおいた。真っ盛り、スポーツの秋。

こんにちは、木田昇です。
長引くコロナ禍も収束方向にあり、最近は行事が多くなりました。

母校「竹田高校」が高校野球秋季大会で、3回戦に進出。
対戦相手は、最強豪「明豊高校」。

秋の高校野球

粘り強く戦いましたが、初回の6失点が響いて7回コールド負け。
素晴らしい試合でした。来年の夏の甲子園出場を期待しています。

昼からは、国際自転車ロードレース「OITAサイクルフェス」へ。

いこいの道クリテリウム

今年は、コロナ禍以降では初の海外チームも参戦しての開催となりました。
「おおいたいこいの道クリテリウム」では、地元「スパークルおおいたレーシングチーム」が見事優勝。

アーバンクラッシック

前週の高知県宿毛市ロードレースに続いての2週連続優勝。これからの益々の活躍を期待します。
来年は「ツール・ド・九州2023」が、大分・福岡・熊本を舞台に開催されます。

夕方からは、母校「大分大学」の大学院経済学研究科によるイノベーティブ経済セミナーを聴講。
「全国景気動向指数と地域別景気動向指数」についての講義でした。
ハイレベルな内容でしたが、「なるほど」と感じる事多し。

翌日は、元ラグビー日本代表監督の向井昭吾さんの講演。

向井昭吾監督

「世界と戦う、チームづくりの第一歩」と題してのお話。
ラグビー憲章が掲げる「品位、情熱、結束、規律、尊重」の基本的価値観のうち、向井監督は「規律」をとても大切にしておられました。

チーム全体が「規律」を守ることができれば、そこからチームは成長し始めるとの事。
良い勉強となりました。向井監督のご講演に感謝いたします。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!