大空を駆けめぐる、人づくり。

こんばんは、木田昇です。
私の所属委員会「商工観光労働企業委員会」の県内調査がスタート。
延べ6日間の日程で県内各地を視察・調査いたします。

ガレリア御堂原
まずは、別府市のおしゃれなデザイナーズホテル「ガレリア御堂原」。
大分名物の温泉にアートの要素を加えた何とも良い雰囲気です。
ガレリア御堂原スイートルーム

(こちらは2階づくりのスイートルーム:今日は雨で残念、天気が良ければ高台から別府湾の絶景が広がります)
若手の経営者、林社長さん「日本の観光産業はGDPの5%程度、海外並みの10%をめざして頑張る」との思いでした。

次は国東市にある県東部振興局でヒアリングし、大分空港に隣接する「本田航空(株)フライト トレーニング センター」へ。

フライトシュミレーター

こちらは、エアラインパイロットの養成機関です。(写真はフライトシュミレーター、最近の機種は機器表示がデジタル化されています)

ホンダ・ジェット

自動車とバイクで知られる「ホンダ」の創始者、本田宗一郎氏の「大空への夢」との思いが今に引き継がれています。(写真はホンダ・ジェット、世界で約200機しかなく、うち日本登録機は一桁で、大分に1機格納されています)

ホンダ・ジェット客室

こちらは、ホンダ・ジェットの客室内。(パイロットを含めて6人が搭乗可能、トイレ付き)
気になるお値段は、7〜8億円とのこと。
大分空港からは、香港くらいまでフライトできるそうです。

オーストリア製双発機

養成所では、法政大学のパイロットをめざす女子学生2人が訓練中。
大空へ羽ばたく夢に向かって、訓練に励んでください。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!