消防の皆さん、日頃のご活動に感謝。

こんばんは、木田昇です。
今日は、消防職員120人、消防団員1653人が参集して、令和初の大分市消防出初式。

出初式 はしご乗り

寒空の下でしたが、日常の訓練の賜で統率あるキビキビとした行動です。(お見事、はしご乗り)

豊後八纏會

「豊後八纏會」による“纏振り”。
大分市消防団は八つの方面隊で構成され、各地域の特徴に因んだ纏を備えています。(一本12㎏あるそうです)

新年が災害被害のない穏やかな一年となるよう心から念じます。

連合大分 春闘学習会

新春早々ですが、春季生活闘争も目前となるので連合大分の学習会に参加。

日本の景気

日本経済はここ数年、マイナス成長が進んでいるようですが、当面“横ばい”の見通し。
一方、大分の2020年度は実質プラス3%の成長、2年ぶりのプラスと回復期にあるとのお話でした。

いずれにしろ、災害もなく、景気も上向きの良い一年となりますように。

木田昇公式LINEはコチラ」

友だち追加←Push!

Follow me!