おそれずに前へ、鍛え上げよう南中魂!

大分市立南大分中学校の入学式。
今年で70周年を迎える本校は、わが子の母校です。

ついこの前、小学校を卒業したばかりの子ども達が制服を着て入場です。
育ち盛りの男子は、ちょっと大きめの制服で、肩より下まで長い髪の女子は、髪を結んで登場です。

私もそうだった思いますが、皆の表情を見ると“不安>期待”といった感じですね。

南大分中学校は「南中」の愛称で親しまれています。
校長先生から、校歌にある「♪南中は、恵の庭に育ちゆく~、歴史の庭に育ちゆく~、平和の庭に育ちゆく♪」の一節が式辞で紹介されました。

師を信じ、仲間と助け合い、そして力強く前へ進み“南中魂”を鍛えていただきたいと期待します。ガンバレ新一年生。

大分市立南大分中学校 入学式

大分市立南大分中学校 入学式

Follow me!